部屋とマンドリンと私

フラットマンドリン・作曲・編曲・DTMのブログ

2020年の目標!

こんにちは。あべです。

今年の目標言います!

そんなおおっぴらにするものでもないかもしれませんが、 なんか紙に書いておいても忘れそうなので。

去年出来なかったこと


  • あんまり曲書けなかった
     →去年は分析多めだし、必要なことだったのでまあしょうがない!
      今年はきちんと1曲書き切る体力をつけたい。

  • 振り返り出来てなかった

  • 習慣化ができなかった
     →振り返りはするつもりでも忘れがち、、、
      習慣化と振り返りは表裏一体な気がする
      ピアノの練習とかは割と習慣化できていた。

今年はこうするぞ


  • 曲を書ききるために

    1. どこかでつまったり、手が止まったりしたら
      →こういう時は多分インプットが足りてないので参考になるものを探す

    2. 作曲に必要なスキルを分類して練習メニューを立てる
      →メロディ作り、コード付け、ピアノのバッキング、ドラムの打ち込みなど

  • 振り返りができない
    →なんか一人でやってても続かないので、2人くらいで毎週時間決めてやってみる

  • 習慣化ができない
    →継続アプリが便利だったので、継続してみる。
     ちゃんと練習メニューを作っておけば習慣化しやすいので計画する

今年の目標


  • ひと月に1曲はつくる (最低限)
  • 作った曲を売る (できれば)
  • ピアノ、マンドリンの基礎練を続ける (去年から継続)
  • 振り返りを習慣化する

終わりに


こんなところかなー。
達成できるように頑張ります!

また、昨年はマンドリンの演奏依頼や、宅録の依頼もたくさん頂きました。
そちらも継続してご依頼いただけるよう頑張ろうと思っています。

宅録の依頼はココナラで承っておりますので、 ぜひぜひご覧ください!

あなたの楽曲にフラットマンドリンをいれます サポート実績多数!ココナラで唯一マンドリンの録音を承ってます